投稿日:2022年11月1日

産後でもできる!骨盤調整について

こんにちは!草加市で女性専用の鍼灸整骨院を営む、名倉堂新栄はりきゅう整骨院です。
当院では、交通事故の怪我の後遺症や腰痛・肩こり・冷え性などにお悩みの方に向けて、整骨、鍼灸治療を行っております。
産後の腰痛にお悩みの女性には、骨盤調整がおすすめです。
今回は経産婦の方に向けて、産後でもできる骨盤調整についてご紹介いたします。

産後の腰痛を改善する


妊娠や出産はホルモン分泌が変化し、骨盤が広がるため、腰痛や関節痛などが発生する場合があります。
妊娠中から大きなお腹で腰が反り返りやすくなってしまうことも、その原因の一つと言われています。
また、産後お子様を抱っこすることで骨盤に負荷がかかるため、痛みや不快感が悪化してしまうケースもあるのです。
このような症状を放置していると、姿勢や骨盤が歪んだままになり、腰痛が再発しやすい状態になってしまいます。
そんな産後の腰痛を解消する方法として、骨盤調整が挙げられます。
骨盤調整では、歪んだ骨盤や姿勢を正しい位置に戻すことで痛みを緩和し、継続治療によって完治を目指すことが可能です。
産後の腰痛でお悩みの際は、ぜひ骨盤調整をご検討ください。

産前の体型を取り戻す

骨盤調整には、痛みを取り除くだけでなく、産前の体型を取り戻す効果もあります。
産後下腹が出てしまった、腰回りが大きくなったというお悩みがある方もいらっしゃるのではないでしょうか?
妊娠中は下半身を動かさなくなるため、リンパの巡りが悪くなり、筋肉も衰えがちです。
その結果、下半身太りや全身のむくみが定着してしまうこともあります。
産前の体型を取り戻すためには、骨盤を正常な位置に戻し、筋肉を再び活性化させる必要があります。
活性化した筋肉を使うようになると、新陳代謝が良くなり、下半身についた気になる脂肪を落としたり、むくみを改善したりすることができるでしょう。

名倉堂新栄はりきゅう整骨院へご相談ください!


当院では、日常で起こる体の痛みや不調を改善するだけでなく、女性ならではの産後の痛みやPMSによる不調にも対応しております。
女性整体師やセラピストが丁寧に対応いたしますので、辛い症状や不安なことなどをお気軽にご相談ください!
女性特有の痛みや体の不調でお悩みの際は、女性専用整骨院である名倉堂新栄はりきゅう整骨院へお問い合わせください!
皆様のご来院を心よりお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

大人気moguシリーズ入荷いたしました!

大人気moguシリーズ入荷いたしました!

大人気moguシリーズ入荷いたしました! 極上のモフモフを是非お試しください! #mogu#モフモフ …

夏季休業のお知らせ

夏季休業のお知らせ

毎日暑い日が続いてますね。皆さんは体調崩したりしていませんか? 水分っをしっかり摂って、熱中症に気を …

お仕事や部活など頑張ってる皆さまにお知らせです!

お仕事や部活など頑張ってる皆さまにお知ら…

お仕事や部活など頑張ってる皆さまにお知らせです! 平日18:00〜20:00まで、予約制ではあります …