投稿日:2022年3月1日

骨盤矯正で体調を改善しよう!

こんにちは!当院は埼玉県草加市で、女性専用の整骨院として交通事故による怪我の事後治療や肩こり、ぎっくり腰などの改善を行っている、名倉堂新栄はりきゅう整骨院です。
当院では、女性ならではのお悩みに寄り添いながら、スタッフ一丸となって施術を行っております。
今回のコラムでは、身体の調子に大きく関係する骨盤矯正についてご紹介します。

骨盤のゆがみは痛みの原因になる?


骨盤は身体の中心にある大きな骨であり、身体の上半身と下半身をつなぐ重要な骨です。
仮に骨盤がゆがんでいると、さまざまな痛みの原因になりやすいといわれています。
例えば、腰痛は骨盤の中にある仙腸関節という部分が本来の位置からずれていることによって、生じる場合があります。
骨盤矯正を行えば全身のバランスが改善されるため、正しい姿勢を保てるようになったり、体調もよくなったりすることがあるのです。

骨盤矯正を行うべき人の特徴

骨盤矯正を行うべき人の特徴として、腰痛や頭痛、肩こりに悩んでいる人、ダイエットをしたい人、産後の骨盤を整えたい人などが挙げられます。
骨盤矯正を行うことで関節が正しい位置に戻るため、上記のような痛みを和らげることが可能です。
また全身の骨格バランスも整うため、血の流れが改善され、むくみの解消や小顔効果も期待できます。
他にも、妊娠中に開いてしまった骨盤は自然に元の位置に戻ることが難しいため、骨盤矯正で戻すことをおすすめします。

骨盤矯正は民間治療の1種

骨盤矯正は民間治療の1種であるため、施術を行っているのは当院のような整骨院やエステサロンなどが多いです。
保険適用外になることが一般的ですが、施術の内容によっては治療の一貫と捉えられるため、保険が適用される場合もあります。
当院でも一部のメニューは保険が適用されますので、ご来院される際は保険証をご持参ください。

名倉堂新栄はりきゅう整骨院へご相談ください!


「最近身体が辛い」
「スポーツや交通事故の怪我に悩んでいる」
そんな方はぜひ名倉堂新栄はりきゅう整骨院へお問い合わせください!
当院は女性専門の整骨院ではありますが、中学生までは性別問わず施術を承っておりますので、ぜひお気軽にご来院ください。
当院へのご予約は、公式LINEやお電話にて受け付けております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

夕方はこういったトレーニングも取り入れています。

夕方はこういったトレーニングも取り入れて…

夕方はこういったトレーニングも取り入れています。治療だけでなく、予防が大事。夕方はちょっとにぎやかで …

23日(土)の予約は満員となりました!ボディケア、ロミロミ、ラジオ波以外のメニューは当日受付しておりますので、お気軽にご来院ください!

23日(土)の予約は満員となりました!ボ…

23日(土)の予約は満員となりました!ボディケア、ロミロミ、ラジオ波以外のメニューは当日受付しており …

3月より、10:00〜15:00までの限定ですが、全てのメニューにおいて予約が出来るようになりました!前日までは、受付で直接予約、またはLINE、電話、ホームページのお問い合わせフォームからご予約いただけます。

3月より、10:00〜15:00までの限…

3月より、10:00〜15:00までの限定ですが、全てのメニューにおいて予約が出来るようになりました …