投稿日:2022年3月1日

身体の痛みを取り除くにはラジオ波治療がおすすめ!

こんにちは!当院は埼玉県草加市で交通事故による怪我の事後治療や肩こり、ぎっくり腰などの改善を女性専用で行っている、名倉堂新栄はりきゅう整骨院です。
女性ならではのお悩みに寄り添いながら、快適な生活を送って頂けるようなサポートを行っております。
今回のコラムでは、身体の痛みを取り除くためのラジオ波治療についてご紹介します!

ラジオ波とは


ラジオ波とは、身体に害のない電磁波のことであり、ラジオ波を活用することで広範囲を温める治療が可能です。
痛みを感じることもありません。
ラジオ波の機械は、従来のものよりも早く加熱できるように進化しており、細胞から温めることで痛めた筋肉などを早期に回復させます。
怪我をなおす通常の治療と平行して、ラジオ波を使った施術が取り入れられていることも多いです。

どのような効能があるか

ラジオ波は、身体の深部から温める効果が非常に高いです。
特に痛みを感じている箇所に熱が集まりやすいため、重点的に施術を行うことができます。
細胞から温めると全身の血流がよくなり、老廃物や栄養素の交換もスムーズになるため、免疫力や治癒力の向上につながります。
また、ラジオ波の熱は持続時間が長いため、施術後は丁度よい温かさが続くことも特徴的です。

ダイエットにも効果がある?

ラジオ波治療は、ダイエットにも効果があるといわれています。
細胞や筋肉を温めることで新陳代謝がよくなるため、脂肪が燃焼しやすい身体をつくることが可能です。
また、深部の冷えが改善されると余分な脂肪を蓄えることも少なくなるため、食べ過ぎても太りにくくなるケースがあります。
更に、ダイエットに重要な便秘解消の効果も期待できます。
便秘は内臓が冷えて動きが鈍くなることで起きる症状です。
ラジオ波で内臓を温めると、腸の動きが活性化するため、便通の改善を促すことができます。

名倉堂新栄はりきゅう整骨院へご相談ください!


身体の痛みや怪我の後遺症などにお悩みの方は、ぜひ名倉堂新栄はりきゅう整骨院へご相談ください!
当院は女性専用の整骨院なので、男性の先生に話しづらいお悩みも、お気軽にご相談頂けます。
女性を元気にできるような、丁寧で心のこもった施術をご提供いたしますので、ご安心ください。
当院へのご予約は、公式LINEまたはお電話にて受け付けております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ご迷惑お掛けしますが、よろしくお願い致します。

ご迷惑お掛けしますが、よろしくお願い致し…

ご迷惑お掛けしますが、よろしくお願い致します。 Facebook …

お盆も全力受付中!

お盆も全力受付中!

お盆も全力受付中! 暑さを元気に乗り切りましょう! #お盆#受付#暑さ対策#整骨院 Facebook …

花粉症の患者様が急増しています!花粉症にはハリがオススメです!

花粉症の患者様が急増しています!花粉症に…

花粉症の患者様が急増しています!花粉症にはハリがオススメです! 症状が出始めた時がハリをするタイミン …