投稿日:2022年11月1日

女性専用整骨院と普通の整骨院は何が違うの?

こんにちは!草加市で女性専用整骨院として活動しております、名倉堂新栄はりきゅう整骨院です!
当院は女性向け鍼灸整骨院として開業以来「女性を元気に」をモットーに、日々多くの患者様の体のケアに尽力してまいりました。
では、女性専用整骨院は普通の整骨院と具体的に何が異なるのでしょうか?
今回は女性専用整骨院の特徴などをご紹介いたします。
整骨院に行ったことがない方や、通うことが不安な方の参考になれば幸いでございます。

女性の体の悩みに特化している


女性専用整骨院では、女性の体の悩みに特化した治療・施術を受けることができます。
例えば、女性は子宮や卵巣付近の骨盤が歪むと、冷えや生理時の不具合を生じることがあるので、丁寧で優しいケアを心がけることが大切です。
そのため、体格や力に差がある男性と同じ施術の場合は体への負荷が大きく、施術中に痛みを感じることもあります。
女性特有の体の悩みを改善したい時は、女性専用整骨院で負担の少ない施術を受けてみませんか?
当院でも、お客様に沿った最適な施術をご提案しておりますので、ご安心ください!

女性が過ごしやすい環境

女性専用整骨院には、キッズルーム、おむつ替えスペースが完備されているなど、女性やお子様に優しい環境の中でゆったりと施術を受けることができます。
そのため、お子様連れでもお気軽に通うことができ、女性特有の悩みも相談できるので、女性が過ごしやすい環境であるといえるでしょう。
整骨院に行くことを悩まれている女性の方は、ぜひ女性向けの環境が整備された整骨院をご検討ください。
当院でも「女性を元気に」をモットーに活動しておりますので、女性が過ごしやすい環境づくりに注力しております。

名倉堂新栄はりきゅう整骨院へご相談ください!


当院では、保険適用部門、はりきゅう部門、メンテナンス部門、ロミロミ部門など、部門を分類することで分かりやすいサービスのご提供に努めております。
肩こりをなくしたい・交通事故の怪我を治療したいといったように、お客様によってご要望は多岐にわたるため、お客様に最適な施術を行えるよう心がけております。
女性が通いやすい整骨院をお探しの方は、名倉堂新栄はりきゅう整骨院へお問い合わせください!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

インタビュー

インタビュー

寒いですねー(*_*) 我が家のチワワさん(チワワという名前のウサギです)も暖かい所をみつけてはヌク …

患者さんが開催しているものづくりのワークショップイベントに初参戦して参りました!

患者さんが開催しているものづくりのワーク…

患者さんが開催しているものづくりのワークショップイベントに初参戦して参りました! こういうイベント大 …

花粉症の鍼治療は何歳から出来ますか?というお問い合わせが多いので、お知らせします!

花粉症の鍼治療は何歳から出来ますか?とい…

花粉症の鍼治療は何歳から出来ますか?というお問い合わせが多いので、お知らせします! 当院の花粉症の鍼 …