投稿日:2022年10月1日

鍼灸整骨院は女性にこそおすすめ!

こんにちは!埼玉県草加市で女性専用の鍼灸整骨院を営んでいる、名倉堂新栄はりきゅう整骨院です。
交通事故による怪我や後遺症の事後治療をはじめ、日常生活で起こる肩こりや腰痛など身体的不調のケアも行っています。
鍼灸は、整骨やマッサージと併用することで体を温めるので、より効果を上げることが期待できます。
そんな鍼灸整骨院は、女性の体にとって嬉しい効果があることをご存じでしょうか?
今回は、鍼灸整骨院を女性におすすめしたい理由や効果についてご紹介します。

女性特有の体の悩みをサポート


女性の体の悩みと言えば、冷え性やPMSなどの生理前後の不調、産前産後の骨盤の歪みなど多岐にわたります。
これらの悩みを改善し体を楽にするためには、整骨院を利用するのがおすすめです。
整骨で骨盤や体の歪みを整え、鍼・灸では、冷えにより滞った血行の促進、老廃物の排出作用が期待できます。
しかし、鍼灸だけでも症状によって300を超えるツボがあり、女性の体には女性ホルモンや美容に特化したツボを刺激する治療が必要です。
また、女性特有の不調は冷えをはじめ、女性生殖器が関わる複雑な原因からなるものも多いため、体の内側からの改善を促していかなければなりません。
女性専用の整骨院であれば、このような女性の体や悩みに特化した最適なサポートを受けられるでしょう。

美容効果も期待できる

鍼や灸には肌質改善効果があり、整骨・整体にはむくみの改善によるダイエット効果が期待できることをご存知でしょうか。
さらに近年では、多くの整骨院において美容効果を期待できるメニューが、豊富に取り揃えられています。
例えば、天然オイルを使用したマッサージや美肌・小顔に効果のある美容鍼も、女性の間で人気が出てきています。
仮に大きな不調がなくても、美容目的で気軽に行きやすいという点は、女性向け整骨院の最大の魅力と言えるでしょう。

名倉堂新栄はりきゅう整骨院へご相談ください!


名倉堂新栄はりきゅう整骨院は、女性専用整骨院として活動しており、女性特有のお悩みに寄り添った施術が人気です。
また、PMSや産後の不調など、女性にしか分からない辛さを共有できる女性スタッフが在籍しておりますので、安心してご相談頂けます。
一部メニューでは保険適用も可能ですので、施術内容についてはお気軽にお問い合わせください。
女性が通いやすい整骨院をお探しの方は、ぜひ当院へお越しください!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

大人気のmoguシリーズ木曜日に入荷します!

大人気のmoguシリーズ木曜日に入荷しま…

大人気のmoguシリーズ木曜日に入荷します! このモフモフ感がたまらない( ´∀`) 是非お試しくだ …

暑い日が続いてますので、熱中症対策をしっかりとして、暑い夏を乗り切りましょう!

暑い日が続いてますので、熱中症対策をしっ…

暑い日が続いてますので、熱中症対策をしっかりとして、暑い夏を乗り切りましょう! Facebook …

埼玉は今日も暑い😵

埼玉は今日も暑い😵

埼玉は今日も暑い😵 ロミロミがめっちゃ気持ちいい季節になりましたよ〜!!! #ロミロ …