投稿日:2022年6月1日

整骨院ではどんな施術を受けられるの?

こんにちは!埼玉県草加市で、女性専用の整骨院として肩こりなどの体の不調、怪我や交通事故の後遺症の治療を幅広く手掛けている名倉堂新栄はりきゅう整骨院です!
内科や外科などと比べて、整骨院は気になるけど行ったことがないという方は多いかもしれません。
しかし、体に起きるさまざまな不調をケアしていく上で、整骨院での施術は非常に有効な手段です。
今回は、整骨院で受けられる施術内容についてご紹介します。

整骨院の施術内容


整骨の技術は、昔は骨接ぎという名称で呼ばれていました。
その名前から読み取れるように、骨折や脱臼をはじめとするさまざまな痛みに対する治療を行うのが整骨院の主な役割です。
整骨院で施術を行うには柔道整復師という国家資格が必要であり、柔道から派生した技術で体の治療を行っていきます。
古くからの伝統的な技術だけでなく、現代の学問や医学を取り入れて進化してきた技術であり、整骨院は怪我や痛みの治療のプロフェッショナルなのです。
整体と混同されがちですが、整体は資格が不要なため、店舗によって施術の質が大きく異なります。
整骨院は資格が必要なため、一定のスキルが保証されている点が特徴といえるでしょう。

対応できる症状は?

整骨院が対応している具体的な症状として挙げられるのが、骨折、脱臼、捻挫、打撲、挫傷(肉離れ)です。
これらの治療については保険が適用されるため、安価に施術を受けることができるでしょう。
交通事故の後遺症やスポーツの怪我などが長く残ってしまっている場合も、整骨院では緩和と根本治療を同時に行っていくことができます。
それ以外にも関節痛や体のさまざまな不調に対して、整骨の技術を用いて独自のアプローチで治療を行っていくことが可能です。
更に当院では、女性専門の整骨院として生理痛やPMSといった女性ならではの症状にも対応しているのが特徴です。

名倉堂新栄はりきゅう整骨院へご相談ください!


名倉堂新栄はりきゅう整骨院は草加市において、地域の皆様の体のケアを行っております。
女性スタッフによる女性専門の治療を行っており、肩こりや腰痛などの治療だけでなく、男性には話しにくい女性ならではの不調への施術も可能です。
また、スポーツの怪我や交通事故などの後遺症の治療も得意としていますので、体の不調に関することは、ぜひ当院へご相談ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

明日9日(土)の予約は満員となりました!ボディケア、ロミロミ、ラジオ波以外のメニューは当日受付しておりますので、お気軽にご来院ください!明日は混雑が予想されますので、ご来院前にお電話いただくと、待ち時間が少なくスムーズです!皆さまのご来院心よりお待ちしております!

明日9日(土)の予約は満員となりました!…

明日9日(土)の予約は満員となりました!ボディケア、ロミロミ、ラジオ波以外のメニューは当日受付してお …

お知らせ

お知らせ

今日は午後から台風のようなお天気でしたね。 先日Facebookにアップしたさぼてんに続き、クンシラ …

インタビュー

インタビュー

寒いですねー(*_*) 我が家のチワワさん(チワワという名前のウサギです)も暖かい所をみつけてはヌク …