投稿日:2022年7月1日

整骨院で体をこまめにケアしよう!

こんにちは!草加市において、肩こりや腱鞘炎、腰痛、怪我などの痛みや交通事故後に残る不調などのケアを行っております、女性専用整骨院の名倉堂新栄はりきゅう整骨院です!
何かと忙しい現代人は、何気ない日常を送っていくだけで、体にさまざまな負担が蓄積されています。
疲れは痛みや不調として徐々に積み重なっていき、ケアしないまま放置していると大きな体調不良へつながってしまいかねません。
整骨院では、患者様一人一人に合わせた体の不調に真摯に向き合いながら、施術を行わせて頂きます。
そこで今回は整骨院で受けられる体のケアについて、ご紹介していきます。

歪みを治して体調改善


人は年齢性別を問わず、歩き方や重心の傾き、体の使い方に癖があります。
座っているときに足を組む癖があるかどうか、寝るときにどんな姿勢で眠っているかなど、場面ごとの体の使い方が徐々に体の歪みを生んでいきます。
歪んでしまった骨格が内臓や血流に影響を及ぼすことで、さまざまな体調不良が引き起こされてしまうのです。
また、歪みから起きる体調不良は多岐にわたり、消化不良や食欲不振、冷え性や睡眠の質の低下など、人それぞれ異なる症状があらわれます。
そんなときは、整骨によって歪みを治せば、原因の分からないさまざまな体調不良が改善される可能性があります。

自律神経を整える

骨格の歪みによって起きる体調不良のひとつとして、自律神経の乱れが挙げられます。
自律神経が乱れてしまうと、情緒不安定、体温調整がうまくいかなくなる、頭痛、めまい、吐き気、耳鳴り、立ち眩みなど、非常に多種多様な症状が体にあらわれます。
自律神経の乱れによる症状は、原因が特定できないことも多いため、薬での対処も容易ではありません。
整骨院では、このような対処の難しい症状への根本的な治療を目指しています。

名倉堂新栄はりきゅう整骨院へご相談ください!


名倉堂新栄はりきゅう整骨院は女性専用の整骨院として、草加市でさまざまな治療を行っています。
忙しい現代人が体に溜め込んでしまいがちな疲れや負担から来る痛みの多くは、整骨によるケアで治療や緩和することが可能です。
肩こりや腰痛、怪我の後遺症や女性ならではの体調不良など、さまざまな症状に対応いたしますので、体の不調にお悩みの方はぜひ一度当院へお越しください。
治療方法に関するご質問など気になることがあれば、来院前にお問い合わせいただいても構いません。
ぜひお気軽にご連絡ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

夕方はこういったトレーニングも取り入れています。

夕方はこういったトレーニングも取り入れて…

夕方はこういったトレーニングも取り入れています。治療だけでなく、予防が大事。夕方はちょっとにぎやかで …

本日9:00〜午後1時30分までの受付となりますので、ご注意ください!

本日9:00〜午後1時30分までの受付と…

本日9:00〜午後1時30分までの受付となりますので、ご注意ください! Facebook …

寒くなってきましたね!インフルエンザも流行り始めたようなので、気をつけていきましょう!

寒くなってきましたね!インフルエンザも流…

寒くなってきましたね!インフルエンザも流行り始めたようなので、気をつけていきましょう! 当院は明日お …