投稿日:2022年7月1日

交通事故の後遺症によく見られる症状とは

こんにちは!埼玉県草加市において、肩こりや腰痛、腱鞘炎、怪我の痛み、出産後の不調など、幅広い症状の治療を行っている女性専用の整骨院、名倉堂新栄はりきゅう整骨院です。
交通事故は入院が必要なほどの大きな事故でない場合でも、外見からは分からない体の不調が残ってしまうことがあります。
後遺症が尾を引いてしまうと常に痛みなどに悩まされることになり、日常生活に支障をきたしてしまいかねません。
そこで今回は後遺症の代表的な症状と、整骨院で受けられる治療などについてご紹介していきます。

代表的な症状


交通事故の後遺症の代表的な症状として、むちうちが挙げられます。
むちうちとは頸椎の捻挫であり、追突事故などの衝撃によって首と頭部に大きな衝撃がかかることで引き起こされます。
事故の直後ではなく、数日経過してから症状があらわれる点が特徴です。
痛みや疲労感、しびれ、頭痛、めまいなど多種多様な不調が起きてしまいます。
また、整形外科では問題のない程度にまで回復しても、原因がはっきりしない症状、不定愁訴としてそれ以上の治療ができなくなってしまうことがあります。
他にも、むちうち以外の打撲などの怪我が原因で、後遺症が長引いてしまうこともあるので、交通事故の後遺症は幅広く存在するといえるでしょう。

痛みが引かない場合の対処法

むちうちによる不定愁訴のように、外科での治療を終えても痛みや不調が治まらないというケースも少なくありません。
そのため、外科で行える治療がない場合は、整骨院での治療をご検討ください。
整骨院では、柔道整復師という国家資格に基づいた施術を行い、整形外科とは異なるアプローチで痛みの緩和や根本治療を目指せます。
交通事故の後遺症を手掛けるケースは非常に多く、事故によって歪んだ骨格や神経を正すことで、痛みを解決できることも多いです。
治まらない痛みでお悩みの際は、ぜひ整骨院での治療を選択肢の1つに入れてみてください。

名倉堂新栄はりきゅう整骨院へご相談ください!


名倉堂新栄はりきゅう整骨院は、草加市で女性専用の整骨院として、さまざまな治療を行っております。
一人一人症状の異なる痛みについて、女性スタッフが丁寧に対応させて頂き、痛みの種類に応じた柔軟な治療を行いますので、安心してご来院ください。
交通事故の後遺症に関する治療実績も多くございますので、痛みでお困りの方はぜひ当院にご相談ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

近隣の方はこの地図でおわかりだと思いますが、お車でお越しの方、遠方からお越しの方はナビで当院の住所を入れて頂くとこの地図に載ってる当たりまでは来られますので、あとは地図を参考にご来院頂ければと思います。

近隣の方はこの地図でおわかりだと思います…

近隣の方はこの地図でおわかりだと思いますが、お車でお越しの方、遠方からお越しの方はナビで当院の住所を …

さりげな〜く、、、

さりげな〜く、、、

さりげな〜く、、、 6周年を迎えました!これも患者様、スタッフ、支えてくれた人たちのおかげです! こ …

卒業

卒業

暖かい日が増えてきて、少しずつ春になってきましたね(●´∀`●) 学生さん、園児のみなさん、イロイロ …