投稿日:2022年11月1日

名倉堂新栄はりきゅう整骨院はダイエットに活用できる?

こんにちは!草加市にて女性専用鍼灸整骨院を営んでいる、名倉堂新栄はりきゅう整骨院です。
交通事故による怪我や肩こりなど、体の不調を改善する治療を行っております。
当院は、ダイエットに関する施術メニューがあることが特徴です。
今回は、ダイエットでお悩みの女性の方に向けて、当院で受けられるダイエットメニューでどのような効果が得られるかご紹介します。

冷えやむくみを解消


ダイエットをする上での強敵は、何と言っても、冷えやむくみやすい体質ではないでしょうか。
体が冷えると血の巡りが悪くなるため、老廃物が溜まりやすくなると同時に、代謝も低下します。
代謝が低下すると汗をかきにくくむくみやすい、もしくは痩せにくい体質になることが考えられます。
女性には冷え性の人も多く、寒い季節には体が冷えてしまうことは避けられないことでしょう。
しかし、当院が施術する鍼灸治療や電気・電磁波治療によって血行促進と代謝の良い体づくりを行い、冷えに強い体になることが期待できます。
冷えやむくみでお悩みでしたら、ぜひ当整骨院へご相談ください。

インナーマッスルを鍛える

健康的な体をつくるダイエットに必要なのは、食事制限だけではありません。
むしろ、極端な食事制限をすると筋肉の働きが衰え、冷え性、栄養不足による血行不良が起こるので、ますます痩せづらい体質になってしまう可能性があります。
そこで、筋肉を刺激するEMSメディカルダイエットや、ラジオ波治療がおすすめです。
これらは電気機器や電磁波機器を使用する痩身技術で、続けることで大きな効果を期待できるでしょう。
EMSはインナーマッスルを刺激するため、体の内側の筋肉が鍛えられ、体を支えたり姿勢を良くしたりするための体幹を強化します。
また、ラジオ波は機器の振動で脂肪をほぐし、血行促進やむくみ改善、美肌の効果があると言われています。
どちらの施術も体を内側から温め、筋肉の働きを活性化させるので、ダイエットに役立てることができるでしょう。
インナーマッスルを鍛え、体の内側から痩せやすい体質をつくっていきましょう!

名倉堂新栄はりきゅう整骨院へご相談ください!


名倉堂新栄はりきゅう整骨院では、女性の体のお悩みに寄り添った施術を行っております。
近年は整骨院で産後の骨盤矯正を行うことも多いですが、施術に関してなかなか踏み込んだ質問や相談ができない、という女性の方も多いです。
当院では、女性のお気持ちに寄り添うことができるよう、女性特有の症状について最適な施術方法をご提案いたします。
女性の先生に相談したい、症状を改善したいけどなかなか治らないというお悩みは、ぜひ当院へお問い合わせください!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

花粉症の鍼治療は何歳から出来ますか?というお問い合わせが多いので、お知らせします!

花粉症の鍼治療は何歳から出来ますか?とい…

花粉症の鍼治療は何歳から出来ますか?というお問い合わせが多いので、お知らせします! 当院の花粉症の鍼 …

同じ時間に撮った写真。

同じ時間に撮った写真。

同じ時間に撮った写真。 昼間みたいに明るくなるほど雷すごい⚡️ #雷#怖い#ダッシュで#落ちそうで落 …

もう雪国だぁ

もう雪国だぁ

もう雪国だぁ Facebook …