投稿日:2022年10月1日

女性に嬉しい鍼灸の効果とは

こんにちは!埼玉県草加市にて女性専用整骨院を営む名倉堂新栄はりきゅう整骨院です。
鍼灸は実際にどのような効果があるのか気になる、という方も多いのではないでしょうか?
当院でも取り入れている鍼灸には、女性の体に効果を発揮する要素が多くあります。
今回は、女性が鍼灸を受けることによって期待できる効果について詳しくご紹介します。

ホルモンバランスを整える


鍼灸治療は、神経を刺激し体を温めることで、血行促進や老廃物排出にも効果があると言われています。
特に、女性は生理や妊娠出産でホルモンバランスを崩しやすく、年齢とともに悪化するPMSや更年期障害など、精神的かつ肉体的な不調の悩みが常につきものです。
鍼灸は、自律神経に直接アプローチすることによって、女性の体調に欠かせないホルモンバランスを整えることができます。
ホルモンバランスの乱れによる不調は、放っておくと症状が重くなることもあるため、早めの治療がおすすめです。
このような、女性特有の不調の緩和や改善にこそ、ぜひ鍼灸治療を取り入れてみてください。

冷えを改善する

女性の体は冷えによる影響を受けやすく、体の冷えと同時に子宮も冷えることで、生理不順や不妊となるケースが多いです。
鍼灸治療は、冷えに弱く繊細な女性の体を温め、排卵機能やホルモンバランスを整える効果が期待できます。
そのため、整骨や整体によって歪みの調整を行うと同時に、鍼灸治療を併用するのが良いでしょう。
冷えが原因で引き起こされる症状の根本的な改善に期待できます。

名倉堂新栄はりきゅう整骨院へご相談ください!


名倉堂新栄はりきゅう整骨院は、女性スタッフが患者様のお悩みを親身になってお聞きし、その症状の改善に向けた適切な治療法をご提案します。
デスクワークによる肩こりや腰痛の治療も、鍼灸と併せて施術することで高い効果を発揮できますのでぜひお試しください。
また、交通事故の後遺症や怪我の治療にも対応しており、中学生以下であれば男女を問わず治療可能です。
その他、保険適用の治療も可能ですので、詳しく知りたい方は事前にお問い合わせください。
皆様のご来院をお待ちしております。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

夏季休業のお知らせ

夏季休業のお知らせ

毎日暑い日が続いてますね。皆さんは体調崩したりしていませんか? 水分っをしっかり摂って、熱中症に気を …

熱中症対策始めました!

熱中症対策始めました!

熱中症対策始めました! こまめな水分補給と塩分チャージ! #熱中症#暑い#整骨院#女性専用#草加 F …

急激な悪天候により、患者様とスタッフの安全確保の為、本日の受付は終了とさせて頂きます。

急激な悪天候により、患者様とスタッフの安…

急激な悪天候により、患者様とスタッフの安全確保の為、本日の受付は終了とさせて頂きます。 ご迷惑をおか …