投稿日:2022年6月1日

女性が安心できる整骨院の選び方

こんにちは!埼玉県草加市で怪我や交通事故の後遺症、肩こり、体の痛みなどのケアを行っている名倉堂新栄はりきゅう整骨院です。
人間の体は、何気ない動きや歩き方のクセ、重心の傾け方など、さまざまな要因で日常的にダメージが蓄積されていきます。
また、女性の場合だと生理や出産の前後も体に痛みが起きることもあるため、健康に過ごしていくためには痛みのケアが重要です。
痛みを治療するためには整骨院が大いに役立ってくれますが、整骨院は行きにくい場所だという印象をお持ちの方も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、女性が安心できる整骨院の選び方について、わかりやすくご紹介いたします。

女性スタッフが在籍している


整骨は、痛みをはじめとした体の不具合をケアするために行われ、まず患者様の体の状態を知った上で、適切な施術を行うのが特徴です。
その際に感じている不調やお悩みについてお尋ねすることになりますが、男性には相談しにくいお悩みをお持ちの女性もいるでしょう。
また、整骨の施術を行うためには、必ず患者様の体に触れなければなりません。
整骨を行うスタッフは一般的に男性が多いため、男性に触られることに難を感じて整骨に行くことができないという女性も多いのではないでしょうか。
そのため、女性スタッフが在籍している整骨院を選ぶことで、そのような不安を抱くことなく安心して通うことができるでしょう。

根本治療を目指している

一口に整骨院といってもその方針はさまざまです。
今感じている痛みに対する治療を行う整骨院と、痛みの原因を取り除くべく根本的な治療を行う整骨院が存在しています。
これらの中でおすすめなのは、根本治療を目指す方針の整骨院です。
抱えている痛みが生活習慣や体のクセ、歪みなどが原因であった場合、対症療法的な施術を行っても、しばらく経てば痛みが再発することが考えられます。
そのため、患者様の体の状態をしっかりと確かめ根本治療を目指していく方針の整骨院のほうが、長い目で見たときに効果を実感しやすいでしょう。

名倉堂新栄はりきゅう整骨院へご相談ください!


名倉堂新栄はりきゅう整骨院は、女性専用の整骨院として草加市で治療を行っています。
これまでに多数の患者様から体の不調に関するご相談を頂き、さまざまな治療方法で健康のお手伝いをしてまいりました。
女性スタッフがお話を伺い、日常的な不調や怪我などのお悩みから女性特有のお悩みまでしっかりと根本治療を目指していきます。
ぜひ当院で体のケアをしてみませんか?
ご相談はお問い合わせページより受け付けております。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ママの治療が終わるの待ってたら寝ちゃった〜(´∀`)

ママの治療が終わるの待ってたら寝ちゃった…

ママの治療が終わるの待ってたら寝ちゃった〜(´∀`) MOGUクッションに囲まれてスヤスヤ(●´ω` …

こぶし大の唐揚げは、唐揚げ好きにはたまらない。

こぶし大の唐揚げは、唐揚げ好きにはたまら…

こぶし大の唐揚げは、唐揚げ好きにはたまらない。 #唐揚げ#唐揚げだいすき#女性 Facebook …

インタビュー

インタビュー

寒いですねー(*_*) 我が家のチワワさん(チワワという名前のウサギです)も暖かい所をみつけてはヌク …