投稿日:2022年7月1日

スポーツによる怪我の治療に整骨院が適している理由

こんにちは!肩こりや腰痛、腱鞘炎、交通事故の後遺症から来る痛みの治療を手掛けております、女性専用整骨院の名倉堂新栄はりきゅう整骨院です!
体を動かすスポーツ中の怪我は、大きな故障につながりやすく、痛みや不調が長引いてしまうことがあります。
日常的にスポーツをされている方は、少しでも早く怪我を治してスポーツに復帰したいと考える方が多いのではないでしょうか。
そのような場合は、ぜひ整骨院での治療をご検討ください。
今回は整骨院での治療がスポーツの怪我を治療することに適している理由について、ご紹介いたします。

早期復帰の注意点


スポーツで怪我をした場合、復帰を焦るあまりに完治していないにもかかわらず、運動を再開してしまうことがあります。
特に部活動を行っているお子様やスポーツチームに参加している方は、周囲への迷惑を考えたり自分のポジションを守ったりすることを理由に、早期に復帰してしまうことがあります。
しかし、スポーツは体に高い負荷をかける行動であり、なおりかけの体で激しい動きをすると、なおりかけていた傷が悪化してしまうことがあります。
そうすると完治が遅れてしまうだけでなく、深刻な後遺症を残し、運動機能が低下してしまう可能性もあるのです。

お子様の怪我にも対応できる

スポーツをしている方の中で、後遺症に注意が必要なのが子供です。
子供は骨格や筋肉、関節などが完全に成長していないため、怪我をしたまま無理に動こうとすると、体の機能を大きく損ねてしまうことがあります。
仮に後遺症を残してしまうとその後の日常生活に影響を与えてしまうため、お子様の怪我には慎重に対処する必要があるのです。
整骨院では、スポーツの怪我に対して、一人一人の怪我の状態や骨格、体の特徴に合わせた丁寧な治療を行えます。
骨格を中心に、その周辺の関節や筋肉のバランスを見ながらケアすることにより、怪我をする前の万全の状態へ、回復させることができるのです。
専門的な治療を行うことで、結果的に復帰が早まる場合も多くありますので、ぜひ整骨院で治療を検討してみてください。

名倉堂新栄はりきゅう整骨院へご相談ください!


名倉堂新栄はりきゅう整骨院は埼玉県草加市において、整骨による体のケアを行っております。
元気にスポーツを楽しむためには、健康な体の維持が欠かせません。
スポーツによる怪我の後遺症を残さないためには、ケアをしっかり行っていくことが大切です。
大人からお子様まで、スポーツによる怪我の後遺症を残さないためのケアは、ぜひ当院へご相談ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

めちゃめちゃスッキリ!

めちゃめちゃスッキリ!

めちゃめちゃスッキリ! 色はすごいけど、、、。 #吸角療法#東洋医学#鍼灸#脱毛#女子 Facebo …

床にベチャ〜っと寝てるウサギさん。

床にベチャ〜っと寝てるウサギさん。

床にベチャ〜っと寝てるウサギさん。 股関節どーなってるんじゃろ。 Facebook …

お仕事や部活など頑張ってる皆さまにお知らせです!

お仕事や部活など頑張ってる皆さまにお知ら…

お仕事や部活など頑張ってる皆さまにお知らせです! 平日18:00〜20:00まで、予約制ではあります …