投稿日:2022年6月1日

整骨院で体の不調を整えてみませんか?

こんにちは!埼玉県草加市で女性専用の整骨院として肩こりや腱鞘炎、怪我などから来る体の痛み、交通事故の後遺症などの治療を行っている名倉堂新栄はりきゅう整骨院です!
全身の骨格は体の基礎の役割があり、骨が歪むと体全体にさまざまな不調が出てしまいます。
肩こりや腰痛といった関節部の痛みだけでなく、内臓の不調などがあらわれたりすることもあるのです。
今回は、そのような体の不調に対して整骨院でどのような治療が受けられるのかについてご紹介します。

日常をむしばむ体の不調


骨格が歪んでいることによる体の不具合は、体調不良としてあらわれます。
歪んだ骨格のまま過ごしていると筋肉が窮屈な形に縮まってしまい、内臓の圧迫や血流の悪化といった症状を招くのです。
分かりやすい症状として挙げられるのが、胃を中心とした消化器官の不調です。
食欲不振や消化不良だけでなく、便秘や下痢などの腸の不具合も、骨格の歪みと関連した症状の代表例になります。
また、睡眠不足や頭痛、むくみ、太りやすくなるなどの症状が出る場合もあり、これらの不調はやがて大病へつながってしまうリスクも考えられるでしょう。

さまざまな症状に柔軟に対応

多岐にわたる体調不良に対応できるのが、整骨院の特徴です。
整骨の施術は、柔道整復師という国家資格を所有していなければいけないため、国によって高いレベルの技量が保証された施術を受けることができます。
体にあらわれる不調は一人一人の骨格や体質ごとに異なります。
体がどう歪んでいるかは普段の重心の傾け方や体の使い方のバランスによって異なるものです。
整骨院では、丁寧なカウンセリングを行い体の歪みを正しつつ、症状の根本治療を目指していきます。
体調不良の原因となる歪みを解消することができれば、さまざまな不調が改善されるでしょう。

名倉堂新栄はりきゅう整骨院へご相談ください!


名倉堂新栄はりきゅう整骨院は草加市において、これまでに多くの患者様の治療を行ってまいりました。
当院は女性スタッフによる女性のための治療を行っており、女性ならではの痛みやお悩みにも適切な処置を行わせて頂きます。
また、女性専用としておりますが、中学生までは男の子の治療にも対応しておりますので、ぜひお気軽にご相談ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

新栄はりきゅう整骨院から皆様に感謝を込めて!ただただお餅と豚汁を美味しく食べましょうの会です!お子様にはミニゲームも!   当院に来院された事のある方とそのご家族、ご友人など参加は自由です!地域の皆様のご協力もあって、参加費は無料となっております!  無くなり次第終了ですので、皆様お早めにど〜ぞ〜!

新栄はりきゅう整骨院から皆様に感謝を込め…

新栄はりきゅう整骨院から皆様に感謝を込めて!ただただお餅と豚汁を美味しく食べましょうの会です!お子様 …

娘がハマった

娘がハマった

娘がハマった マイクラ、、、ポケモン、、、。 横文字の羅列に母はクラクラしそう。 #マイクラでポケモ …

ALSの患者様が今年も車で来てくださいました!

ALSの患者様が今年も車で来てくださいま…

ALSの患者様が今年も車で来てくださいました! 車内で花粉症の鍼治療をさせていただくのですが、今年も …