投稿日:2022年8月1日

身体の冷えは鍼灸で解決!

こんにちは!埼玉県草加市で活動しております、名倉堂新栄はりきゅう整骨院です。
当院は、交通事故の怪我や肩こりなどといった症状に対応している、女性専用の整骨院です。
身体の冷えは寒い時期に特に気になりますが、鍼灸で解決できることをご存じでしょうか。
そこで今回は、身体の冷えに効果的な鍼灸についてご紹介します。

冷えは万病の元


冷えはなぜ身体に良くないのでしょうか。
身体が冷えてしまうと内臓の動きが鈍くなってしまい、水分や排泄物の排出が滞ってしまいます。
そうすると肩こりや腰痛などの痛み、むくみや耳鳴りなどの症状が出てきます。
さらに、女性の場合は生理痛が重くなったり、生理不順の原因になったりしてしまうのです。
他にも、ウイルスから身体を守る免疫力も下がってしまうので、冷えは万病の元と呼ばれています。

鍼灸の効果とは?

では、鍼灸が身体の冷えにどのような効果があるのでしょうか。
鍼灸を行うと、周辺の血管を拡張させることができるので、血流の流れが良くなります。
血流の流れが良くなると身体を温めることができ、冷えの改善につながるのです。
また、冷え性の原因として交感神経が強くなっている場合があります。
交感神経が強くなってしまうと、手足末端の血流が悪くなってしまうので、手足が冷えてしまいます。
鍼灸では、交感神経の働きを抑えることができるので、末端冷え性に効果的です。

病気になりにくい身体に

鍼灸は身体を温めて、内臓の働きを助ける効果もあります。
血流が良くなると体温が上がり、内臓の働きが活発になるので、病気になりにくい身体になるのです。
身体が冷えると病気になりやすいだけではなく、さまざまな不調を引き起こす原因となります。
鍼灸で身体の冷えを根本から改善して、病気になりにくいコンディションに整えましょう。

名倉堂新栄はりきゅう整骨院へご相談ください!


名倉堂新栄はりきゅう整骨院では、冷えの改善や交通事故などの怪我への事後治療を行っております。
女性専用の鍼灸整骨院であるため、生理不順・生理痛などの女性特有の不調に最適な施術をご提案いたします。
身体の冷えは女性に多くある症状の1つであるため、放置せずに鍼灸で改善しませんか?
当院では常に丁寧な施術を心掛けておりますので、安心してご来院ください!
まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

さりげな〜く、、、

さりげな〜く、、、

さりげな〜く、、、 6周年を迎えました!これも患者様、スタッフ、支えてくれた人たちのおかげです! こ …

ALSの患者様が今年も車で来てくださいました!

ALSの患者様が今年も車で来てくださいま…

ALSの患者様が今年も車で来てくださいました! 車内で花粉症の鍼治療をさせていただくのですが、今年も …

やってもうた!

やってもうた!

やってもうた! 申込完了出来てないという、、、悲しい現実😭😭 …