投稿日:2022年8月1日

美容鍼灸のメリットとは?

こんにちは!埼玉県草加市で女性専用の整骨院を営んでおります、名倉堂新栄はりきゅう整骨院です。
当院では、交通事故の怪我や肩こりなどの幅広い症状に対応しており、これまで数多くのお客様にご来院頂いております。
鍼灸には、施術を行う部分で効果が異なります。
その効果の1つに美容効果があることをご存じでしょうか?
今回は美容針灸のメリットについてご紹介します。

副作用が少ない


美容鍼灸の一番大きなメリットは、副作用が少ないという点です。
美容鍼灸は化粧品やエステとは異なり、肌の内側にある血管・細胞を刺激して、アンチエイジングを行う方法です。
つまり、元々自分にある血管・細胞を刺激するので、副作用が抑えられます。
顔に鍼を指すのは怖いと感じる方も多くいらっしゃいますが、美容鍼灸で使用する針の太さは0.18mmや0.14mmなどであり、とても細いです。
この細さは髪の毛程なので、ほとんどの方が痛みを感じません。
そのため、美容鍼灸は身体に優しい美容法ともいわれています。

身体の内側から改善

美容鍼灸は身体の血流を良くする効果もあります。
血流を良くすると、肌のむくみやトーンアップに効果的なだけではなく、体温を上げることも可能です。
体温が上がると身体の冷えを解消できるため、肩こりや腰痛などの痛みを和らげることができます。
また、美容針灸は内臓の働きを助ける効果があり、不要な水分を汗として排出してくれるので、基礎代謝の向上も期待できます。

即効性がある

美容鍼灸は即効性があるということもメリットの1つです。
鍼灸は身体のツボに直接針を刺して刺激を与えていくため、即効性があります。
中でも血流の流れは効果が表れやすく、目の下のクマや肌のトーンアップなど、その変化が目に見えます。

名倉堂新栄はりきゅう整骨院へご相談ください!


名倉堂新栄はりきゅう整骨院では、美容鍼灸・逆子のお灸などを行っております。
施術は女性スタッフが対応いたしますので、女性特有の生理痛・妊娠などのお悩みも相談しやすい環境です。
女性を元気にできるような施術を心掛けておりますので、身体の不調で不安な際は、ぜひご来院ください。
当院では、保険治療部門・はりきゅう部門・メンテナンス部門・ロミロミ部門などの幅広いメニューをご用意しております。
まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。
皆様のご来院をお待ちしております!

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

当院の花粉症鍼治療が、コーチングジャパンに掲載されました!

当院の花粉症鍼治療が、コーチングジャパン…

当院の花粉症鍼治療が、コーチングジャパンに掲載されました! 最近は秋の花粉症でお悩みの方が多く来院さ …

明日9日(土)の予約は満員となりました!ボディケア、ロミロミ、ラジオ波以外のメニューは当日受付しておりますので、お気軽にご来院ください!明日は混雑が予想されますので、ご来院前にお電話いただくと、待ち時間が少なくスムーズです!皆さまのご来院心よりお待ちしております!

明日9日(土)の予約は満員となりました!…

明日9日(土)の予約は満員となりました!ボディケア、ロミロミ、ラジオ波以外のメニューは当日受付してお …

アナと雪の女王

アナと雪の女王

昨日はお休みを頂いたので、チビ達と『アナと雪の女王』を観てきましたー! チビ達のテンションはあがりっ …