投稿日:2022年9月1日

妊娠中に鍼灸治療を受けることはできる?

こんにちは!埼玉県草加市にある名倉堂新栄はりきゅう整骨院です。
当院は、交通事故の怪我や肩こりなどの幅広いお悩みに対応している、女性専用の整骨院です。
妊娠中は身体が不調になりやすいことから、鍼灸を検討される方もいらっしゃるのではないでしょうか?
しかし、お腹の中の赤ちゃんのことを思うと慎重になってしまいます。
そこで今回は、妊娠中の鍼灸治療についてご紹介します。

妊娠中でも施術可能


鍼灸治療は妊娠中でも施術可能です。
また、妊娠中に多い症状は腰の痛みやお尻の痛みです。
妊娠するとお腹の赤ちゃんの重さをお母さんが支えるため、膝・腰の痛みを感じるケースがあります。
このような痛みなどの不調は、母体にとってストレスになります。
ストレスを放置していると、良好なコンディションではなくなるため、ぜひ痛みを和らげる鍼灸治療をご検討ください。

逆子に効果のあるお灸

逆子のまま出産してしまうと頭が最後に出てくるため、胎児にとって危険な状況になります。
このようなリスクを回避するために、鍼灸では逆子治療が存在します。
母体への負担を抑えられ安全性も高いとされているため、出産までリスクを減らして安心して過ごしたいという方は、ぜひご検討ください。

身体が辛い時には無理せず来院を

妊娠中はお腹の赤ちゃんのことを思うあまり、母体の不調を放置するケースも多く見られます。
しかし、胎児と母体はつながっているため、母体の不調が胎児の成長に影響する可能性もあります。
鍼灸治療は妊娠中でも行えるので、身体が辛い時は無理せずに治療を行いましょう。
妊娠中に治療を受けることを不安に感じる方は、安定期に入ってから検討してみてください。

名倉堂新栄はりきゅう整骨院へご相談ください!


名倉堂新栄はりきゅう整骨院では、妊娠中の鍼灸治療を行っております。
妊鍼灸や逆子のお灸など、妊娠に関するお灸も行っております。
当院は女性専用の整骨院であり、女性にとって過ごしやすい環境づくりを心掛けておりますので、安心してご来院ください!
鍼灸で身体の内側から健康になりませんか?
患者様一人一人の症状に合わせた施術をご提供いたしますので、ぜひご来院ください。
まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ご迷惑お掛けしますが、よろしくお願い致します。

ご迷惑お掛けしますが、よろしくお願い致し…

ご迷惑お掛けしますが、よろしくお願い致します。 Facebook …

ブログを読んでくださった方の先行予約

ブログを読んでくださった方の先行予約

ゴールデンウィーク中、我が家には新しい家族が増えました! 名前はチワワです( ´艸`) さてさて、当 …

さぁ、肉体改造計画だぁ!

さぁ、肉体改造計画だぁ!

さぁ、肉体改造計画だぁ! 頑張れバスケ女子🏀 #切磋琢磨出来れば最高#バスケ#バスケ …