投稿日:2022年9月1日

妊娠中に鍼灸治療を受けることはできる?

こんにちは!埼玉県草加市にある名倉堂新栄はりきゅう整骨院です。
当院は、交通事故の怪我や肩こりなどの幅広いお悩みに対応している、女性専用の整骨院です。
妊娠中は身体が不調になりやすいことから、鍼灸を検討される方もいらっしゃるのではないでしょうか?
しかし、お腹の中の赤ちゃんのことを思うと慎重になってしまいます。
そこで今回は、妊娠中の鍼灸治療についてご紹介します。

妊娠中でも施術可能


鍼灸治療は妊娠中でも施術可能です。
また、妊娠中に多い症状は腰の痛みやお尻の痛みです。
妊娠するとお腹の赤ちゃんの重さをお母さんが支えるため、膝・腰の痛みを感じるケースがあります。
このような痛みなどの不調は、母体にとってストレスになります。
ストレスを放置していると、良好なコンディションではなくなるため、ぜひ痛みを和らげる鍼灸治療をご検討ください。

逆子に効果のあるお灸

逆子のまま出産してしまうと頭が最後に出てくるため、胎児にとって危険な状況になります。
このようなリスクを回避するために、鍼灸では逆子治療が存在します。
母体への負担を抑えられ安全性も高いとされているため、出産までリスクを減らして安心して過ごしたいという方は、ぜひご検討ください。

身体が辛い時には無理せず来院を

妊娠中はお腹の赤ちゃんのことを思うあまり、母体の不調を放置するケースも多く見られます。
しかし、胎児と母体はつながっているため、母体の不調が胎児の成長に影響する可能性もあります。
鍼灸治療は妊娠中でも行えるので、身体が辛い時は無理せずに治療を行いましょう。
妊娠中に治療を受けることを不安に感じる方は、安定期に入ってから検討してみてください。

名倉堂新栄はりきゅう整骨院へご相談ください!


名倉堂新栄はりきゅう整骨院では、妊娠中の鍼灸治療を行っております。
妊鍼灸や逆子のお灸など、妊娠に関するお灸も行っております。
当院は女性専用の整骨院であり、女性にとって過ごしやすい環境づくりを心掛けておりますので、安心してご来院ください!
鍼灸で身体の内側から健康になりませんか?
患者様一人一人の症状に合わせた施術をご提供いたしますので、ぜひご来院ください。
まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

本日はお天気良好!

本日はお天気良好!

本日はお天気良好! 周辺道路の状態も良好です! 安心して御来院ください! Facebook …

めちゃめちゃスッキリ!

めちゃめちゃスッキリ!

めちゃめちゃスッキリ! 色はすごいけど、、、。 #吸角療法#東洋医学#鍼灸#脱毛#女子 Facebo …

近隣の方はこの地図でおわかりだと思いますが、お車でお越しの方、遠方からお越しの方はナビで当院の住所を入れて頂くとこの地図に載ってる当たりまでは来られますので、あとは地図を参考にご来院頂ければと思います。

近隣の方はこの地図でおわかりだと思います…

近隣の方はこの地図でおわかりだと思いますが、お車でお越しの方、遠方からお越しの方はナビで当院の住所を …