投稿日:2022年9月1日

鍼灸はダイエットに効果があるって本当?

こんにちは!埼玉県草加市にある名倉堂新栄はりきゅう整骨院です。
当院は、交通事故の怪我や肩こりなどといった症状に対応している女性専用の整骨院です。
鍼灸にはさまざまな効果があるといわれていますが、ダイエットにも効果が期待できることをご存じでしょうか。
今回は、鍼灸ダイエットについてご紹介します。

年齢を重ねると太りやすくなる?


年齢を重ねるごとに太りやすくなるといわれていますが、それはなぜでしょうか。
その理由は、基礎代謝の低下です。
基礎代謝が低下していくと、消費できるエネルギー量が減ってしまいます。
そして、若い頃の食事量のままで生活していると、消費しきれないエネルギーが体内に溜まってしまい体重の増加につながるのです。

鍼灸ダイエットとは?

ダイエットと聞いて思い浮かぶのは、運動や食事制限ではないでしょうか。
しかし、運動や食事制限のダイエットは続けるのが難しいものです。
そこでおすすめなのが、鍼灸ダイエットです。
鍼灸ダイエットでは、身体のツボに鍼を打って刺激させ、血流が良くなることで基礎代謝の向上を促します。
前述のとおり、年齢を重ねるにつれて基礎代謝の低下が起こるため、鍼灸ダイエットによって基礎代謝を上げることは、痩せやすい身体作りの手助けになるといえるでしょう。
また、それ以外にもツボを刺激することで、必要以上の食欲を抑えることも可能です。

当院ではEMSも利用可能

名倉堂新栄はりきゅう整骨院では、EMSメディカルダイエットを利用することが可能です。
EMSとは、電気で刺激を与えて筋肉の収縮運動を行う機器です。
通常、筋肉を鍛えるためには激しいトレーニングが必要ですが、EMSは自分の意志に関係なく筋肉の収縮運動ができるので、手軽に筋肉を鍛えることができます。
インナーマッスルまで鍛えることができるため、脂肪を燃焼しやすい体質になることも期待できるでしょう。

名倉堂新栄はりきゅう整骨院へご相談ください!


名倉堂新栄はりきゅう整骨院では、ダイエット効果や美容効果などのある鍼灸を行っております。
他にも、ハワイの伝統的なオイルマッサージであるロミロミのメニューもご用意しておりますので、当院で身体をリフレッシュすることが可能です。
仕事や家事で頑張っている自分にご褒美として、身体のメンテナンスを行いませんか?
施術スタッフは女性であるため、安心して施術を受けることができます。
身体に対するお悩みがある方のご来院をお待ちしております。
まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

年末年始のお知らせです!

年末年始のお知らせです!

年末年始のお知らせです! 来年も少しでも皆さまに頼りにしていただける院を目指して努力して参りますので …

お知らせ

お知らせ

今日は節分ですね! 我が家は朝から恵方巻きを食べ、豆まきをしました(^◇^) ここのところ寒い日が続 …

ただ今全力でリニューアル中!

ただ今全力でリニューアル中!

ただ今全力でリニューアル中! 来月から、バスケットボールに特化した施術、トレーニングを行います! 今 …