投稿日:2022年9月1日

スポーツの怪我はその後のアフターケアが重要!

こんにちは!埼玉県草加市にある名倉堂新栄はりきゅう整骨院です。
当院は、交通事故の怪我や肩こりなどといった症状に対応している女性専用の整骨院です。
スポーツをしていると怪我をする可能性があります。
そのスポーツの怪我は、その後のアフターケアが重要なことをご存じでしょうか。
今回は、スポーツのアフターケアについてご紹介します。

スポーツの怪我で多い症状


バスケットボールや野球、バレーなどスポーツにはさまざまな種類がありますが、どのスポーツでも怪我をするリスクがあるといえます。
スポーツの怪我で多い症状は、手や指の突き指と足首の捻挫です。
また、中学生までは骨折が多いというデータもあり、怪我の度合いによっては日常生活に影響が出る可能性も考えられるでしょう。

治療後のアフターケアとは?

スポーツで怪我をした場合、治療を行う必要があります。
しかし、突き指や捻挫は軽いけがとみる人も多く、痛みが引くとそのままスポーツを続けてしまいがちです。
治療が不完全な場合、再び怪我をしやすくなっていまいます。
そして、不完全なままスポーツを行うことによって、筋力低下などの後遺症になってしまうことがあるのです。
それを防ぐためには、怪我を完治させた上でリハビリなどのアフターケアを行うことが重要です。

当院では食事指導までサポート

名倉堂新栄はりきゅう整骨院では、怪我の治療だけでなく、リハビリやストレッチ、クールダウンの方法に加えて食事指導も行っております。
普段口に入れる食べ物は自分の身体を作る重要な栄養素です。
スポーツを行うのに適した身体作りを行うために、食べ物から気を付けていきましょう。

名倉堂新栄はりきゅう整骨院へご相談ください!


名倉堂新栄はりきゅう整骨院では、交通事故やスポーツの怪我などの事後治療を行っております。
また、当院は女性専用であることが特徴ですが、中学生までのお子様は男女問わず施術を行っておりますのでお気軽にご相談ください。
学校行事や部活動を精一杯頑張るお子様を一緒にサポートしていきます。
地域に根付いた治療院として活動しておりますので、身体の不調がある方はお気軽にご来院ください。
まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

お知らせ

お知らせ

今日は節分ですね! 我が家は朝から恵方巻きを食べ、豆まきをしました(^◇^) ここのところ寒い日が続 …

年末年始のお知らせです!

年末年始のお知らせです!

年末年始のお知らせです! 12/28、12/29は終日男女問わず受付致します。 12/30 毎年恒例 …

やってもうた!

やってもうた!

やってもうた! 申込完了出来てないという、、、悲しい現実😭😭 …