投稿日:2022年9月1日

むくみを改善するラジオ波

こんにちは!埼玉県草加市にある名倉堂新栄はりきゅう整骨院です。
当院は、交通事故の怪我や肩こりなどといった症状に対応している女性専用の整骨院です。
むくみの改善には、ラジオ波が効果的であることをご存じでしょうか。
今回は、むくみとラジオ波の関係性についてご紹介します。

ラジオ波とは?


ラジオ波とは、30MHzの高い周波数を持つ電磁波のことです。
それを肌に当てて皮下細胞を振動させることで脂肪が柔らかくし、新陳代謝を活発にさせます。
また、ラジオ波を肌に当てるとジュール熱を発生させます。
このジュール熱によって身体の芯から温められることも、ラジオ波の特徴です。

ラジオ波の効果

ラジオ波は、冷えが原因で生じたむくみを改善することができます。
女性の身体は冷えやすく、特に寒い時期は足や手がむくみがちになってしまいます。
しかし、ラジオ波は前述の通り身体を温めることができるため、むくみの解消に役立つのです。
他にも、脂肪を柔らかくすることから、脂肪と老廃物が固まった状態のセルライトの分解にも効果が期待できます。

ラジオ波が使用できる部位

ラジオ波は、さまざまな部位に使用できることも魅力です。
二の腕、太もも、ふくらはぎなどは効果が分かりやすく見えるため、人気の部位です。
また、フェイスラインや目元などにもラジオ波を使用することができます。
他にも、脂肪が付きやすいウエストやお尻などのセルライトにも使用できるため、気になる箇所に試してみてはいかがでしょうか。

名倉堂新栄はりきゅう整骨院へご相談ください!


名倉堂新栄はりきゅう整骨院では、ラジオ波を用いたボディケアをはじめとした身体のメンテナンスを行っております。
骨盤調整やEMSメディカルダイエットなども行っておりますので、身体で気になる部分がある方はぜひご相談ください。
他にも、交通事故やスポーツの怪我などの事後治療も行っております。
後遺症なく、快適な生活を送るためのサポートをいたしますので、ぜひ当院にお任せください。
施術を行うのは女性スタッフであり、生理痛や産前産後などの女性特有のお悩みも相談しやすい環境ですのでぜひご来院ください。
まずはお気軽にお問い合わせくださいませ。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

ご迷惑お掛けしますが、よろしくお願い致します。

ご迷惑お掛けしますが、よろしくお願い致し…

ご迷惑お掛けしますが、よろしくお願い致します。 Facebook …

お知らせ

お知らせ

今日は午後から台風のようなお天気でしたね。 先日Facebookにアップしたさぼてんに続き、クンシラ …

さぁ、肉体改造計画だぁ!

さぁ、肉体改造計画だぁ!

さぁ、肉体改造計画だぁ! 頑張れバスケ女子🏀 #切磋琢磨出来れば最高#バスケ#バスケ …