投稿日:2022年2月1日

年代ごとに変化する女性の体に寄り添う整骨院

こんにちは!草加市で女性専用整骨院として活動している名倉堂新栄はりきゅう整骨院です。
当院は、交通事故やスポーツによる怪我の事後治療をはじめ、日常生活で起こる腰痛、肩こりなどの治療にも対応しております。
女性の体は女性ホルモンの影響を受けて、年代ごとに変化していくことをご存じでしょうか。
今回は、そんな女性の年代ごとにあらわれる不調と整骨院の関係についてご紹介します。

PMS・出産・更年期にまつわる不調


女性は一般的に10代前半で初潮を迎え、その後毎月の生理が数十年続きます。
その間に妊娠・出産を経て更年期を乗り越え、やがて閉経を迎えます。
男性にはないこうした大きなイベントを経験しているからこそ、それにまつわる不調も多くなるといえるでしょう。
例えば生理前のPMSが辛い、産後の不調が長引いている、更年期障害に悩んでいるなど、年代ごとに体の悩みは変わってきます。

女性特有のお悩みは女性専用整骨院へ

女性特有の悩みは男性施術者に相談しづらい、と感じる方も多いのではないでしょうか。
そのような方には、女性専用整骨院がおすすめです。
女性専用の整骨院では、女性スタッフが対応してくれるため女性ならではの相談をしやすく、同じような症状や不調を経験している可能性もあるでしょう。
また、女性同士ならではの共感もあり、実際に経験しているからこそできるアドバイスもあるのです。

病状と年齢を考慮した施術

当院では患者様の年齢や月経の状況、出産経験の有無なども考慮しながら、一人一人に適切なアドバイスと施術をいたします。
また、施術前には患者様との対話を大事にしております。
体のことで気になることや、今まで聞きたいけど聞けなかったことはお気軽にご相談ください。

名倉堂新栄はりきゅう整骨院へご相談ください!


スポーツ・交通事故による怪我や不調が完治しない、腰痛・肩こりが辛い、女性特有の不調が続くなど体に関するお悩みがある方は、名倉堂新栄はりきゅう整骨院にご相談ください。
当院は、女性による女性のための整骨院を目指しており、不調に対してだけでなくボディケアや美容のメニューもご用意しております。
お子様連れの方も通いやすいようキッズスペースを完備しておりますので、お気軽にご来院ください。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

☆本日ご来院予定の方へお知らせ☆

☆本日ご来院予定の方へお知らせ☆

☆本日ご来院予定の方へお知らせ☆ 本日13:30〜15:00ぐらいまでの間、インターネットラジオの収 …

明日26日の予約は満員となりましたので、ご了承ください。

明日26日の予約は満員となりましたので、…

明日26日の予約は満員となりましたので、ご了承ください。 当日受付も行なっておりますが、11:00〜 …

スタッフ達と仕事終わりに夜バスケ🏀

スタッフ達と仕事終わりに夜バスケ…

スタッフ達と仕事終わりに夜バスケ🏀 暗くてボールが見えにくかったけど、たのしかったぁ …