投稿日:2022年2月1日

ハワイ伝統の癒し施術!ロミロミの魅力

こんにちは!草加市にて交通事故やスポーツによる怪我の事後治療をメインに、日常生活で起こる腰痛、肩こりの治療、女性のボディケアなどを行っている、女性専用整骨院の名倉堂新栄はりきゅう整骨院です。
皆様はロミロミというマッサージをご存じでしょうか?
今回はハワイ伝統の癒し技術であるロミロミの魅力についてご紹介します。

自然治癒力がアップ


ロミロミとは、ハワイ語で揉む・マッサージするという意味です。
ハワイに古くから伝わる伝統的な癒しのマッサージで、自然療法の1つとして知られています。
指先などの点でマッサージする指圧とは異なり、手のひらやひじ、腕全体を使って面でマッサージしていくのが特徴です。
滞りがちなリンパを流し、筋肉にもアプローチして体温を上げることで、代謝を促して免疫力を高めます。
自然治癒力を高めると、さまざまな不調や症状が緩和されるため、ハワイでは古代より活用されています。

心身ともにリフレッシュ

アロマオイルを使って肩・首などのコリをほぐしていくロミロミでは、アロマの香りが漂う中で、凝りかたまっていた筋肉が伸びていくことを実感できます。
そのため、施術後はコリが楽になって体の動きがスムーズになります。
日々の疲れを癒して、心身ともにリフレッシュしたい方にぴったりな施術法です。

やや強めの刺激で芯からほぐす

ロミロミでは、腕や手のひらに体重を乗せて、体の奥深くのコリをピンポイントに揉みほぐしていきます。
そのため、肩こりや腰痛にお悩みの方で普通のオイルマッサージでは少し物足りないという方におすすめな、やや刺激が強めのマッサージです。
疲労回復にも効果があるため、最近疲れやすくなったと感じている方は、ぜひご検討ください。

名倉堂新栄はりきゅう整骨院へご相談ください!


体の不調に関するお悩みは、ぜひ名倉堂新栄はりきゅう整骨院までご相談くださいませ。
当院は女性専用の整骨院であり、男性施術者には相談しにくい女性特有の体のお悩みにもしっかり寄り添ってサポートいたします。
ハワイの伝統的なオイルマッサージであるロミロミはリフレッシュ効果がありますので、日頃の疲れを解消したい方に最適です。
また、他にもボディケアや冷え症を改善するメニューもご用意しております。
がんばった体を当院でメンテナンスしてみませんか。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

スタッフ達と仕事終わりに夜バスケ🏀

スタッフ達と仕事終わりに夜バスケ…

スタッフ達と仕事終わりに夜バスケ🏀 暗くてボールが見えにくかったけど、たのしかったぁ …

もう雪国だぁ

もう雪国だぁ

もう雪国だぁ Facebook …

鍋焼きうどん始めました。

鍋焼きうどん始めました。

鍋焼きうどん始めました。 じゃなくて、今日も寒い〜!めちゃめちゃ寒い〜! 今週に入ってからというもの …