投稿日:2022年5月1日

寝違えによる痛みは鍼灸で解決!

こんにちは!当院は埼玉県草加市で交通事故による怪我の事後治療や肩こり、ぎっくり腰などの改善を行っている、女性専用整骨院の名倉堂新栄はりきゅう整骨院です。
当院では、女性を元気にできるような施術を心掛けており、女性特有のお悩みに丁寧に対応させて頂きます。
今回のコラムでは、寝違えたときにどのような施術を行うのが効果的なのかをテーマにご紹介します!

寝違えとは


寝違えとは、眠っている最中に無理な姿勢を続けることによって、首の筋肉や靭帯、関節などに炎症が生じている状態です。
一般的な症状としては、首を動かすと痛みがする・身体の節々が痛む・しびれる・上下を向きづらいなどが挙げられます。
症状には個人差があり、中には何度も寝違えを繰り返したり、痛みがなかなかなおらなかったりするケースもあります。
寝違えを放置していると、自然治癒能力が低下する可能性もあるため、早めに治療することが重要です。

寝違えの原因

寝違えの原因は多岐にわたりますが、代表的なものとしては以下の通りです。
・睡眠中の無理な姿勢
・精神的ストレス
・枕が高すぎる
・寝ている場所が狭い
・大量のアルコール摂取
・スマートフォンの使い過ぎ
何度も寝違えを繰り返している方は、日常的に身体の筋肉に余計な負担をかけている可能性があるため、睡眠時の姿勢や日常生活の悪い癖を見直してみましょう。

寝違えに対する施術

整骨院では、寝違えに対する施術として根本的な要因になっている全身のゆがみを矯正します。
全身の骨のバランスが整うと、正しい場所の筋肉を使うようになるため、一部分の筋肉の負担を軽減させることが可能です。
また、酷い痛みが生じている場合は鍼灸を用いた施術を行い、神経・筋肉に直接刺激を与えて、血液の流れを活発にさせます。
この施術によって凝りかたまった筋肉がほぐされ、酷い痛みの改善が期待できます。

名倉堂新栄はりきゅう整骨院へご相談ください!


名倉堂新栄はりきゅう整骨院では、交通事故やスポーツでの怪我に悩む方、身体に違和感を感じている方などからのご相談を承っております。
当院では、子育てで多忙な女性に快適に過ごして頂けるように、キッズスペースやおむつ交換スペースをご用意しておりますので、ご安心ください。
お悩みに沿った最適な施術をご提案いたしますので、ぜひ公式LINEやお電話にてご予約くださいませ。
最後までご覧頂き誠にありがとうございました。

この記事を書いた人

カテゴリー

関連記事

床にベチャ〜っと寝てるウサギさん。

床にベチャ〜っと寝てるウサギさん。

床にベチャ〜っと寝てるウサギさん。 股関節どーなってるんじゃろ。 Facebook …

同じ時間に撮った写真。

同じ時間に撮った写真。

同じ時間に撮った写真。 昼間みたいに明るくなるほど雷すごい⚡️ #雷#怖い#ダッシュで#落ちそうで落 …

こぶし大の唐揚げは、唐揚げ好きにはたまらない。

こぶし大の唐揚げは、唐揚げ好きにはたまら…

こぶし大の唐揚げは、唐揚げ好きにはたまらない。 #唐揚げ#唐揚げだいすき#女性 Facebook …